one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2015-11-03から1日間の記事一覧

学校へ行こう

今日、たまたまテレビをつけたら学校へ行こう!が流れていました。15、6年前でしたね。今見ても笑えます。あの頃にはまだ、スマホもラインも存在していなかったんですよね。当時まだ生まれていない子供が、大爆笑していました。そういえば思春期の子を主…

おとぎ話のような夕暮れ

こんばんは。食材を買いに外に出たら、おとぎ話のような夕暮れでした。真ん中に、謎の光が見えます。飛行機ではないみたい。さ、夕ごはんにしなきゃ。

シェイクスピアの一節を

こんにちは。少し前にあった子供とのやりとり。シェイクスピアの話をしだしたので、文化的な事を言い出したのかと耳を傾けたらこんな展開に。子供、「おぉロミオ、なぜ私はこんなに馬鹿なんだ」私(真顔で)、「馬鹿とは口をききたくないわ。 そもそも私はロ…

ギャラクシー街道

こんにちは。昨日、用事のついでに映画を観ました。映画は心の栄養です。誰もいない映画館。この雰囲気が好き。今回観たのは、「ギャラクシー街道」。いろいろ書くとネタバレするのでテレビのCMと観た内容は違った、とだけ言っておきます。優香ちゃん扮する…

美味しいものは心を晴れに

こんにちは。我が家には、受験生の子供がいます。私も、勉強中です。毎日時間に追われているので時々親子でカフェでひと息つくことにしています。美味しいものを食べれば、心の憂さも晴れます。奥が、子供のチョイス。ホットフルーツティー。フルーツが食べ…

無印良品の雪の結晶マグカップ

今週のお題「愛用しているもの」私の愛用しているものをひとつ。無印良品のマグカップ。雪の結晶柄なのです。( ´ ▽ ` )ノ昨年か一昨年のクリスマス限定品です。今の時期から使うのにぴったりです。

文化の日

今日は文化の日ですね。 ぜひとも文化的な一日を送りたい。 私はこの”はてなブログを始める”ことが 文化的なことの一つになりました。 夜にはソファに座って、読書したいところです。

ごあいさつ

はじめまして。 今日からはてなブログを始めます。 毎日と人生を豊かに生きていくのをモットーに、 「一日一笑」を忘れずに過ごしています。 よろしくお願いします。