one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2015-11-08から1日間の記事一覧

無印良品の土鍋

今日の夕ごはんは、鍋焼きうどんです。ぱかっ。湯気もうもう。こちらは、無印良品の土鍋。数年前に買ったものになります。無印良品の土鍋は、デザインもシンプル。無駄がなく、見ているだけでハートが満足してしまいます私。そんな土鍋で鍋焼きうどんです。…

季節を食べる

こんにちは。今日はカフェでランチしました。立冬の日には、季節の食材を食べるといいらしい。何にいいのかというと、きっと、縁起がいいのでしょう!( ´ ▽ ` )ノさて、私は。パンチェッタとアーモンドミルクのクリームソースパスタ。アーモンドの香ばしさ、…

ミケランジェロプロジェクト

こんばんは。今日は用事を済ませに出かけました。用事を済ますところには、いつもの映画館もあり。なんと今日は映画が安い。子供が騒ぎ出し、ミケランジェロプロジェクトを観ることにしました。TOHOシネマズさんたら、もう。今回は何も調べずに観たのですが…

立冬につき

こんにちは。雨の日曜日。今日は立冬ですね。いよいよ冬の到来だ。我が家はリースを飾りました。毎年おなじリース。飾るたびに、また1年経ったのだと実感します。このリースは数年前にアフタヌーンティのリビングで買ったお気に入りです。(^-^)昨年より今年…