one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

無印良品の脚付きマットレス

こんな時間にこんばんは。
師走のせいか、
毎日バタバタバタンキューしています。

そんな中、先日の良品週間で購入した
脚付きマットレスが届きました。

子供がとっても楽しみにしていた
ベッドなんです。( ´ ▽ ` )ノ。

数年前まで
旧仕様の脚付きマットレスを
使っていたのですが、引っ越しを機に
畳に布団をしいて寝ていました。
当時、まだ小さかった子供が
よくベッドから落ちていたので、
布団にしてみたのであります。

しかし、
またもや引っ越し。
和室で布団寝を継続していたのですが、
せんべい布団になっていたせいか、
親子で腰痛になりまして。
さらには気管支炎を発症。

二人とも病院のお世話になったのを機に
今回思い切ってベッドにしました!

数年前からリニューアルされており、
スモールサイズ2台だし、
一人で運べると思ったベッド、
かなり重たくなっておりました。
(;´Д`A

開梱設置を頼まなかったので、
親子でヒーヒー言いながらなんとか
開梱設置を完了。

f:id:ohanaworld:20151208012633j:image

とんでもなく重たかった。
(;´Д`A

ここを外して、
ベッドカバーを洗えるのはいいですね!
f:id:ohanaworld:20151208012612j:image
カバー類のお話はまた次回。