one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

SPECTRE 007

こんばんは。

先日観た映画。
f:id:ohanaworld:20151227210641j:image
スペクター007。

ジェームスボンドのダニエルにシビれます。
しかもQ役がクールなイケメン。
ボンドガールが3人。
見る目が少し変わりました。


今は「ダブルオーセブン」と言うんですね。
私は昔から「ゼロゼロセブン」でした。
ダブルオーセブン、カッコイイ呼び方。

ちょっと退屈するくらい大人の映画だと
思っていますが今回も子供のリクエスト。

キングスマンを観たあたりから
最新の道具を駆使したサラリとした紳士、
にはまっている様子です。

私からみると海外版の任侠ものにも
見えてしまう
 
とはいえ
歴史ある007シリーズを
子供が観るとは感慨深いです。

さらに子供が映画を観た後は、
俳優さんの出身経歴、出演作品、
映画のエピソード、などなど
LiLiCoさん並みに調べています。

アリスに出ている!とか
あの時の俳優だったんだ!とか
楽しんでいるみたいです。

映画好きなんですね。

私も同じ頃、
チャップリンの映画を全シリーズ観たり、
オードリーヘップバーンの映画、
ブルースリー、ジャッキーチェン、
夜な夜なさんざん観ていました。
だから気持ちはわかる。

正月休み、勉強の息抜きに
杉原千畝」を観たい!
と言っています。

親としては悩ましい~

勉強せんかー!!(~_~;)