one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

断捨離

こんばんは。

歌舞伎揚げを食べながら
コナンくんを観ていました。
f:id:ohanaworld:20160116190342j:image
とはいっても、
断捨離しながら横目でチラチラ。

歌舞伎ファンの子供のために録画。
観る暇あるのかわからないけど。

さて、先週から引き続きの断捨離。

捨てて片づけて工夫して、
しかしなかなか片付かないな、
と行き詰まりを感じモヤモヤ。

子供は整頓好きに成長しており、
子供のところはスッキリ。

なんでかな〜と考えていたら、
子供はどんどんものを捨てていた。
「もう使わない」ものは捨てていたのです。
プリントも、洋服も、なんでも同じ。


そしてそんな子供目線で
私のところを見てみると…

あらま大変。
山盛りの服でごった返しています。

痩せたら着るかも、
また流行るかも、
これは流行ってないけどお気に入り、

そんな洋服がクリアケースにいっぱい。

そうか、これだ。

しかしもう夕方。
次はこれをコテンパンにやっつけよう!

また次の断捨離が楽しみになってきました。

( ´ ▽ ` )ノ