one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ママズキッチン

こんにちは〜。

今日は朝からどんより空模様、
いかにも雪降りますよ、といった雰囲気です。
そして本当に寒い〜。雪山みたい。

私は1日ずっとキッチンにいて、
いまやっとソファでひと息。

いろいろ作りました。
f:id:ohanaworld:20160123164603j:image
ストック用の炊き込み御飯、
カブの浅漬け、
甘い卵焼き、
茹でたカブの葉、

f:id:ohanaworld:20160123164631j:image
茹でたカブの葉はごま油と塩で炒めて、
塾弁用のおにぎりにしました。
あとは焼いておいた鯖。

f:id:ohanaworld:20160123164659j:image
さ〜出来た。

今日は、
炊き込み御飯、カブの葉おにぎり、
焼き鯖、卵焼き、枝豆、です。

お昼の塾弁は、
炊き込み御飯、鮭のおにぎり、
わかめおにぎり、ゆで卵、
唐揚げ、枝豆、でした。

子供、最近はとってもよく食べます。
小さな頃は「霞を食って生きている」と
言われるほど食が細かったので、
元気にもりもり食べてくれると
すごく嬉しいですね。

さ〜寒いがデリバリーしよう。
(´-`).。oO(