one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

建国記念の日

こんにちは。

今日は祝日。

嬉しい…。
今はとにかく休みになることが
猛烈に嬉しい。

f:id:ohanaworld:20160211133930j:image
カフェオレをいつもより甘くして
小休止。

勤労感謝の日は働く祖母のお手伝いを
していたなぁとか思い出しました。
日々の暮らし、仕事、などに感謝の日ですね。

仕事に子供のことに家のこと、と
神経をすり減らしていて
もうなんにも考えられない!!と
なってしまっているので私。

今日は何もしないぞと決め込んで
脳みそを休ませています。

子供にお手伝いでも頼みたいが、
子供はいよいよの受験。
前期試験が終わりました。

子供をみていて、
やはり、日々の積み重ねが
とても大事なのだと感じます。
子供も感じているかな。

私がしてあげられることは
ご飯や身の回りのことだけです。
とにかく健康管理のみ。
毎日しっかりご飯を食べて、
ちゃんと寝て、たまにゲラゲラ笑う。

あと少し。
ファイト!!!

今日も子供は朝から塾。
でっかいおにぎりを持って行きました。

さ、私は食材の買い出しです。