
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

駆け出し女と駆け出し男

こんばんは。
子供を迎えに行くので待機中です。
調子悪いなんて言っていられない。
ヒィー。

春休みということで
TSUTAYAでDVDを借りて
観たかった映画や
これから公開される映画の過去シリーズを
とことん観ている研究熱心な子供。

昔から気に入った映画や本を
丸暗記するほど繰り返し観る人です。

受験ピークの時期と重なり、
観れなかった「駆け出し女と駆け出し男」を
先日一緒に観ようと誘ってくれました。

ノンフィクションということもあり、
塾の先生もおすすめだとか。

歴史オタクな子供の話を
聞きながら観ました。

江戸時代と平成時代、どちらが豊かなのか。
考えさせられます。

樹木希林さんの演技が心に染み渡る。
子供も大好きな人。
本当にすごい役者さんです。

映画は心の栄養になりますね。