one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

スターウオーズ フォースの覚醒

3度目のこんばんは。

お迎えコールがまだ来ない。

今日は会社のスタッフのお子さんも
何人か行っているみたいなので、
大学生、高校生、小学生、みんな
きっと寒さも忘れて
盛り上がっているのでしょう。

眠いし寒いし私はゲッソリしかけてきました。
まだか~い。

さて、月初めに観た映画、
スターウオーズのフォースの覚醒。
f:id:ohanaworld:20160324234523j:image
スターウオーズは小さい頃に観たきり。

子供がロードショーで
過去のシリーズをマスターしたので
観ることにしました。

新しいロボット、BB8。
砂漠で必死に走る姿に思わず吹き出し。

レイア姫が歳を重ねて出ていたのに
とても感動しました。

フォースが使える人はどんな人なのか
今になってちゃんと知ったり。

時を超えて、当時想像もつかなかった
我が子と続編を観ているということを
実感しました。

過去の自分を責めなくていいんだ、
今のまま、受け止めよう。

そんなことを思ってしまう映画でした。

その後しばらく
私の方がスターウオーズブームになり
子供がそれに付き合ってくれる日々でした。



さ~やっとお迎えだ~!
遅い~!!