one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

天使のヒッチハイク

おはようございます。

試練か至難か…と言うことが
職場で続いた1週間。


行きたくないと身体が訴えてくる。

重たい気持ちと身体を
頭を無にして動かし車へ。

 

駐車場から出ようとしたら、
我が弟に似た小学生男児が
親指を立ててこちらを見ていました。

 

満面の笑顔でずっと私に合図。
周りの男の子たちも混ざって、
みんなで合図。

 

だんだん近づいてきて、
いたずらな笑顔で、
私にヒッチハイクしていました。

 

小学校は目の前、300メートル。

 

私は車を走らせ、
笑顔でバイバイと手を振ったら、
わはははは!!
キャッハー!!
と大喜びで駆け抜けて行きました。


なんて可愛いの!


私は、癒されて、癒されて、
今日、頑張れちゃうぞ!と思いました。


神様からのプレゼントです。
男の子の背中に天使の羽根が見えました。


未来に向かってだけ、考えよう。
へんな電波を発信しない。


さ〜金曜日。
私の心の中はハッピーです。