one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ファジー人からクリア人に

おはようございます。

天気予報は次々と変わり、
今日も晴れです。
助かります。

昨夜はたくさん学んできました。

今回は、
何かに突き動かされているように
自分がその資格がないわと
後ずさりしたくなる時でも
前を向いて参加できでいます。


そしてさっそく、
昨夜から出願調書について考え始め、
書き出そうとしたらなかなか書けない。

自分の中には、絶対にあります。
言葉にできない思いが。
そこは感じるが、もやもやとして
言葉にできない。

ある。確実に。


会社の昇格試験で勉強したノートを出して
これを志望校に置き換える。
一夜漬けノートみたいなものだが、
日々企業人として働く自分の
評価、目的、動機、今後、が
まとめられている。

私は何が目的なのか?
そもそもどこまで知っているのか?
日本、世界の流れの中で、
自分の役割、できることはなにか?
目指すところはどこですか?

全部もやもや。

あるけど、もやもや。

現場に行きたい。
そう強く思いました。
もやもやを明確にするには、
実際の現場に立ち、感じること。

現場、現実、原則、三現主義。

むむむ。

ファジー人からクリア人に
進化しなければ。


進化します!!