one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

A positive radio wave is given off.

こんばんは。

今夜の我が家は
リビングを間接照明だけにして
ハリーポッター鑑賞…。
子供だけ。


今日は電波について考えています。


普段の生活の中で、
例えば、

家族とのご飯を作っているとき、
面倒くさいとか思っていたり、
家事が大変だと思っていたり、

ネガティヴな電波を放っている。

または、

家族と外食や映画鑑賞を楽しんだり、
好きなジャンルの本を読んでいたり、
好きな音楽に魂が震えていたり、

ポジティブな電波を放っている。


類は友を呼ぶ、と考えると、
ポジティブな電波を放ちたい。


嬉しい事がたくさん起きる中で、
それとは別に、職場でいろいろな事が
起きたりするこの頃。

ネガティヴな電波を
たくさん放出しているかも、
と感じたのです。

よく考えたら、
家事をするときも、
せっかくの家族とのご飯を作りながらも、
ネガティヴな電波が出ていたかも。

頭からポジティブな電波が
たくさん放たれるように、
ネガティヴな電波は
放たれないように、
ネガティヴな気持ちは、
自分の中で大きくしない。


今の職場のおかげで、
知る事ができたのかもしれない。


ハリーポッターの世界に入り込む
子供の近くで、そんなことを考える。

嬉しい、楽しい、感謝、
この気持ちを忘れないように
いまからスタート。