one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

稽古日誌 20160627

こんばんは。

今日は久々の稽古の日。

久々過ぎておっかなびっくり
行ってしまった。

滝のような汗をかき、
お願いします!と礼に始まり
礼に終わる。

まだまだ全然なってないですが、
一生懸命、前に出ました。

⁂⁂⁂⁂

今日の先生の言葉。

「下手でもなんでも、
やり続けていれば、身につく。」

途中でやめるのが一番ダメだ。

⁂⁂⁂⁂

子供達の高らかな声を聴き、
自らも心を鎮め、真っ直ぐに前を向く。

抜け刀、の時に相手に隙を与えず、
竹刀をわきから抜いて相手をロックオン。
すーっと竹刀を構えのところまで振り下ろす。
そのときが好きです。

如何に自らを鎮めて
研ぎ澄まされた心で相手を掴むか。

我武者羅になると、できない。

まだまだ、掴めていない。

 


さ〜

ご飯をしっかり食べて、
お風呂、勉強、睡眠。

f:id:ohanaworld:20160627215633j:image