one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ナイスの日

こんばんは。
金曜日でもないのに連続更新。

今日は7月13日、
713でナイスの日。

実は今日、ナイスなことがありました。

最近は気が重い職場で
毎日憂鬱でした。

ここにいると自分に逆効果ではないか。
環境に感化されやすい自分が心配。
だれかに相談するべきか。

そう思い始めた矢先、

同僚と話した何気ない話の中の言葉と、
悲観的な自分を超客観視してみる。
ということをふとしていたら、
自分が打つ次の一手を発見でき、
憂鬱になる前の、モチベーションを
取り戻すことができたのです。

まだ私にはやれることがあった!

仕事を知らない人たちに
かき回されて無能の廃人かと
思いそうになっていたけど、
私の役目はちゃんとある。

かき回された事に気づいてむかついたけど
自分の欠点に気付かされました。
受験に向けてやるべきこともかき回されて
頭が整理できなくなっていた。
何かを考える時に、頭の中に映像で
ロジックツリーが見えたらいいのに。
感情にぼかされる自分に腹がたつ。

なんて
水を得た魚のように
イキイキ元気な気分になり
自分ナイス!とか思いました。

まさにナイスの日。

(^з^)-☆