one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

行ってよかった First day

こんばんは。

今日はセミナーに行ってよかったです。
自分が居たい世界にフッと戻れた気持ち。

仕事に行けば、企業人としてのモードに
スイッチが入ります。

家に帰れば、親としてのモードに
スイッチが入ります。

自分の時間だ〜となり気づいたら
寝落ちしています。自分に頭にきます。
毎日なかなか自分の学びのモードに
スイッチが入りきらない。

そんな折…。

先日、行きたい学校に数時間行きました。
そうしたら、自分の学びモードに
スイッチオン!!

もう勉強したくてしたくて
たまらなくなりました。

楽しい!!

あ〜早くここに来たい。
そう、これこれ!私の経験を生かして
今の社会問題に看護師として向き合いたい。

あ〜帰りたくない。
読みたいものがいっぱいある。
聞きたいことも知りたいことも。

という気持ちを背中に背負いながら
必死に用事を済ませて帰りました。

まさに、
このスイッチと時間が欲しいのだ〜!!

と強く思いました。
今日もまた、同じ気持ちになりました。

なんだかよくわからない内容に
なってしまいましたが

とにかく学びます。

I always change .

f:id:ohanaworld:20160717204552j:image
スタバのオレンジフラペチーノ。
とっても美味しいです!