
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

スタミナウナ巻き

日々徒然 ひとりごと こだわり 子育て親育て 温故知新 おうちごはん サムシング

おはようございます。

グロッキーな朝。
思うようにできなくてグロッキー。
親子で病院や食材買い物、
家事で疲れちゃうのか気付いたら
ソファにバタリ。
身体が動かずやたらに眠たい。
やらなきゃならないことに集中したい。
なんなの自分。
もう泣きたい。

やることが、家事以外にも
子供の学校関係書類や
福祉関係、家計簿、
そして私の大事なこと!と
繁雑過ぎて頭の切り替えが…。

アッ!グチかしら。いやんばか

昨日は土用の丑の日
ウナ巻きを食べました。
f:id:ohanaworld:20160731073850j:image

季節の行事ごとをささやかながらでもすると、
反抗期の子供もなんだか嬉しそう。
そんな様子に私も嬉しい。

さ、くよくよはこれでおしまい!
取り掛かります!!