one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ひとのふりみてわがふりなおすよる

こんばんは。

なんだか暑い9月ラストウィーク。
私の周りではマリッジフィーバー発生中です。

幸せなご挨拶メールが送られてきます。

すでに退職された方からも。( ^ω^ )

数ヶ月後には仲良しの結婚式。
なんだか周りにキューピッドが
たくさん飛び交っているのかなと
ホッコリ。

職場は人数が多いので
誰かしら結婚、誰かしら出産、誰かしら復帰、
さまざま人生が繰り広げられています。

もちろん、誰かしら離婚、誰かしら不倫、
なんてことも反対側では起きています。
人生いろいろ。
オホホホホホ。

他の人の結婚間近の様子を見て、
自分の時ってどうだったかな、
他の人の出産、復帰を見て、
私はいっぱいいっぱいで、余裕がなかったな。

だけど、私はあのときはあれで精一杯。
いっぱいいっぱいになっている人をみて、
大丈夫、大丈夫、この先どうにでも変われる。
そのまま進めばいいんだよ、なんて思ったり。

人のふり見て我がふり直せ、ではないが
経験と歳を重ねた自分が、
過去の自分を思い出すことで、
大変だ、大変だ、と何かに追われるように
自分は生きてきたんだな、と気付かされます。

f:id:ohanaworld:20160928083504j:image
私はおばあちゃんの味、おかきを夜食に
しばしまったり。

眠い…