one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

おいしくてつよくなる

こんばんは。

ひとつひとつ、
数年間担ってきた役割が
終わっていきます。

大きな役割だと感じていたことも、
小さな役割だと感じていたことも、
終わってみれば、
ただそこでの仕事にすぎない。

来たばかりの自分を思い出し、
全てが自分の糧になったのだと
仕事と、関係する人に、
ひとつひとつ感謝をしながら、
終わらせています。

そして

今のセクションでは、
最初で最後の仕事の引き継ぎを通して

また学びを感じています。

自分が当たり前にしていたことを
全く知らない人にいかに引き継ぐのか。

毎回、業務改善などで
「今までにないもの」をはじめているので
そのものの思想から引き継ぐことに
なることがほとんどです。

その時に、つい自分の気持ちが入り、
相手をコントロールしようとして
しまわないようにしています。

「今までにないもの」を
どう維持して発展させていくかは
次の担当者が担っていくことなので
「こうするべきだ」とは言いません。

「今までにないもの」が
また新しい血が入って想像を超えた
進化をしていくのも、楽しみに思います。

今までに産まれた「今までにないもの」は
いろんなセクションに旅をしていき、
なくてはならないツールになったり、
予算をかけて立派なものになっているけど
思想は変わっていなかったり、
それぞれが必要とされているので
こっそり喜んでいます。

だからきっと、
今回の数年間で築いてきたものは、
またみんなの役に立ち、
会社の役に立ち、
息づいていってくれるのでは
ないかと信じています。

来月からはまた、
私にとり新規開拓分野です。

新たな出会いと学びにワクワク。
すでに世の中こんなことが起きているよ!
と情報がふと入ってきたりしています。

今の世の中の流れに合うように
スピード感を持って、短いスパンで、
「今までにないもの」を作ります。

そして最近増えてきている
ついていけないとギブする人を
増やさないために、誰でも前向きになる
ものをひとつでも生み出すことが
私の目標です。

実は人見知りな私ですが、
まずは自分のハートを開いて、
素直な気持ちで入っていきたいと
思います。

ここに書いたら気持ちが整理されて
スッキリしました。

╰(*´︶`*)╯♡
読んでくださってありがとうございます。

f:id:ohanaworld:20160930041946j:image
最終日の明日。
あまりにも人数が多いので
おいしくてつよくなるものを
挨拶回りに。

これでも足りないが
なるべく関わりが多かった方、
明日お会いできた方に。