one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

稽古日誌 20161003

こんばんは。
今日は暑かったですね。

一日中椅子に座りっぱなしで
エコノミー症候群になりそうです。ε-(´∀`; )

 

昨日は剣道の稽古の日。

新しい職場で気疲れしてグッタリ。
このまま稽古に行ったら
確実にもたないと確信できる疲労感。

試しにウイダーインゼリーを
飲んで行きました。

すると、
リフレッシュされたのか
夕方だからカロリーが必要だったのか
少し回復して稽古ができました。

夕方の残業、習い事、
1日がまだ終わらない時には、
ウイダーインゼリーで合間に補給すると
とても身体が楽です。

夕ごはんあるからと無理せず、
少し補給しておいた方が絶対にいい。
子供にも教えよう。( ^ω^ )

ちなみに…
ウイダーインゼリーは
だいたい200円程度の値段です。
ちょっと私にとっては高い。

しかしトップバリューは量が少ない。

マツキヨオリジナルブランドの
ウイダーインゼリー大容量タイプが
あり、100円くらいです。
缶コーヒーと同じ。

f:id:ohanaworld:20161005044213j:image

おおかた必要な栄養も入って
200カロリーと書いてあります。

夕方もうひと踏ん張りされる方に
とてもおすすめです。

◎◎◎◎◎◎

今日の先生の言葉。

稽古の時間はその時しかないもの。

自分に甘く中途半端に頑張っても
自分に厳しく一生懸命頑張っても
ただ平等に過ぎて行く。

しかし、振り返ったときに、毎回、
この時間がしんどいと思ってだらだら
過ごしていれば、いつまでも今のまま。

今の自分を越えようと頑張っていれば
下手であっても必ず変化して成長している。

後戻りできない時間をどう過ごすか。
頭に入れて稽古しましょう。

小学生に話していた言葉です。
人生半分くらい生きてきた私には
よーくわかり身にしみる言葉。
どこまで伝わったのかな?
と思ってしまいますが、
先生はいつも少し難しい言葉を
子供たちに話しています。

その時は分からなくても、
耳から入ったその言葉が
記憶の引き出しにしまわれて、
いつか必要なときにふと、
思い出すのかな。

今の私がそうなので、そう思います。

人生80年近く生き抜いてきた人から
教えてもらえるのは本当にありがたい。

この時間に感謝、出会いに感謝です。