one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2016.12.1

こんばんは。
帰りの夜道、風がやけに暖かでした。

今日から12月。

「師走」というと、せわしなく。
「アニバーサリー」というと、わくわく。

f:id:ohanaworld:20161201220850j:image
今日から日本の洗濯表示が変わりましたね。
ものすごく種類が増えました。

なんのことかと思っていたら、
洗濯表示を世界標準に変えたとのこと。

洗濯表示に世界標準があったのですね。

たくさんの表示を
見分けなければならないとは
使う人への親切なのか負担なのか
なんとも言えない。

少なくともユニバーサルじゃないですね…。


今日も私は考え過ぎないように
淡々とやることをやり、時間を作る。

考えた端から、時間が過ぎて行く。
やるべきことを積み重ねて、時間を作る。

私は変わった。

下を見るときは、過去を考えている。
上を見るときは、未来を考えている。

私は上を見て過ごします。