one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

人見知り

おはようございます。

1週間のひと区切り。
朝から意識はっきり、難なく動けそうです。

新しい職場になり数ヶ月。

新たな自分を発見?!

自分はかなりの「人見知り」と感じる
ことがいくつかありました。

今までにはなかったこと。

仕事のことで話しかけることが
なかなかできない。

相手の忙しさ、性格が見えず
躊躇してしまっていた。

お局の精神的な意地の悪い行動。

自分の謎の引け目。

:;(∩´﹏`∩);:…。

そして出張の話がきて
初めての場所で知り合いゼロ。
思わず人見知りなんで!と口に出しました。

言いながら、これって本当に人見知り?
と感じている自分に気づいたのです。

もともと知らないところへ
飛び込んでいくのが好き。

移動してからは暇なうちに、と
全く知らない分野の世界であり、
見る限り教育体制が整っておらず
あてに出来ないので自力でひたすら勉強。
その分野のことを外部で調べて勉強、
頼み込んで過去3年分の部の資料を借りて
とにかく知る、知る、知る。

トップが何を言っているのか
だいたいわかるようになりました。

しばらく慣れた環境にいたから
心に埃が積もっていたかな。

出張にしても、
事前にいく場所や目的をよく調べたり、
戸惑うことを少なくして行けば、
そんなに怖がることはない。

自分で口にした言葉「人見知り」。
なんだか引っかかって、振り返りました。

来週からは大丈夫。

今の職場の皆様には
「彼女はマイペースだから心配なし」
と思われているみたいです。

さぁ、これからも
我が成長のために時間を使うぞ〜✨

 

f:id:ohanaworld:20161204091913j:image

朝から世界一に選ばれた

カップラーメン。