one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

愛を乞うひと

こんばんは。

ドラマ、「愛を乞うひと」。
文部科学省推薦。

偶然、付けっ放しのテレビから
流れてきて子供と観ました。

昭和28年頃、
母が生まれる少し前、
祖母が若い頃の話。

ただ、ただ、
涙がでました。

自分が愛されたことがないから
子供の愛し方がわからない。

とか。

子供は母親の愛情を信じている。
子供は母親からの愛情を信じたい。

とか。

うまく言葉に表せないけれど、
自分がなってみないと本当の意味は
決してわからないと思います。

虐待をされる子供も悲しい。
虐待をしてしまう母親も悲しい。

過去と他人は変えられないと言うように、
どうしようもない現実。

どうやって乗り越えるのか知りたい。


ほーっと息を吐いてしまうような
すごいドラマでした。

 

そして、篠原涼子さん、超絶綺麗。
物凄い役を演じているのに、綺麗。
また難しい役を演じて欲しいです。

f:id:ohanaworld:20170111232700j:image
満月近い月夜。
人の数だけいろんな夜がありますね。