
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ソファ寝の卒業

日々徒然 こだわり ひとりごと サムシング

こんばんは〜

夜更けの更新失礼します。。

昨夜…

今日こそソファ寝を卒業するぞと
ど根性を出し(どんだけ)
意地でもベッドに潜り込みました。

ソファ寝はまったくもって
いいことはありません。

リビングでソファにそのまんま寝れば、
すぐに楽になれます。


しかし。


目覚めた瞬間から身体に異変発生。

身体中が、痛い、硬い、怠い、重い。
頭も痛い、さらに寝違えたり。
顔はげっそりげそのすけ。
もうロクなことがない。

もちろんそのまま一日中
そんな身体を引きずることになります。

だけど不思議と朝、超早起きできる。

まるで麻薬のよう…。(´⊙ω⊙`)


そして今夜。


どうしているかと言うと!


しっかり布団の中に。(*´꒳`*)


ちゃんとベッド(布団)の中で寝れば、
朝から身体スッキリ、頭もスッキリ、
身体を伸び伸び伸ばしたり、
頭をぽかーんとしてみたり、
気持ちも穏やかで、回復した感が満ちます。

ソファだと電気もテレビもエアコンも
付けっ放しですが、
ベッドだと真っ暗で静か、エアコンは
朝起きるときだけ用にタイマーセット。
明らかにベッドの方が休まりそうてますよね。

この調子で継続したいと思います。

さ、おやすみなさい😴🌙。