one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ウインターブルー

こんばんは。

寒さに少し慣れてきたような
気がした一日でした。
朝から光がキラキラと差し込み、
晴れていることがありがたいです。

年末から実は心身重く感じていた私。
今思えば、ツキノモノも重なったとはいえ、
ウインターブルー(冬季うつ症候群)に
すこしなっていたのかと思います。

今でもいつなってもおかしくない。
日照不足、寒さ、ストレスなどで
いつでも発症をしかねない。

f:id:ohanaworld:20170118195552j:image
豚の生姜入り水炊きで、病を吹き飛ばすぞ〜!!

∞∞∞

私がいつも座っているソファは、
我が家で一番寝転がりやすい大きさです。

具合が悪くなると優先的に占領できる
ルールになっているので、
今は子供が占領中。

私はコンパクトなソファに座ることになり
必然的にソファ寝が回避できそうです。
(´-ω-`)