
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

受け取る側の気持ち

こんにちは。

朝は忙しさもあり、
寝込む子供に強い口調で
あれこれ言ってしまったな…
なんて反省と心配をしています。

忙しくて体調も万全じゃない、
自分もいっぱいいっぱいのとき、
自分が思い描くケアはちゃんとできるのか。

やっておかないとならないこと、
やってもらわなきゃならないこと、
それぞれを短時間で伝え、理解してもらう。

ここで精一杯。

私は元気だから
なんとも思わないけど、
熱でしんどい子供が、
どんな気持ちで受け取ったのか。

「どうせ疫病神」とボソッと言ってました。

ただやるべきこと、
やらなきゃならないことを
やっていただけなんだけどな〜…。

逆の立場で考えるクセをつけよう。
受け取る相手の気持ちを前提に置く。

f:id:ohanaworld:20170119124308j:image
今日も苺、買って行こうかな。

(´-ω-`)