one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

空気清浄機

おはようございます。

寒い朝。
雨が降っています。
昼から雪が降るとか。

昨日帰宅したら、締め切った家の空気が
モアッとしていました。

インフルエンザ患者が一日中篭った家。

夜の換気は安全上避けてしまうし
エアコンでは換気にならない。

と頭の片隅で脳内会議をしていたら、
子供が「空気清浄機があればいいのに」
と言ってきました。

私は古い文化の家で育ったので、
目に見えない「空気」を洗浄するとか
いまいち馴染みがない。

でも子供によれば、
空気清浄機があれば、カビやウイルスを
吸い込んでくれるとのこと。


…。


老いては子に従えとはこのことか。

窓を開ければ済むこと、と思ってしまうけど
必要なのかなぁ…。ショボーンジンジャーブレッドマン

悩みはじめてしまった。

買うなら、
省エネ、コンパクト、ハイパワー、
ここを満たしたものが欲しい!

置くならリビングだけじゃなく
子供や私の寝室にも置きたい。

うむむむむ。

f:id:ohanaworld:20170120081016j:image
昨日買ったミカン。
近所の庭先の柑橘の実がたわわに
実っているのを見かけます。
今年は豊作かな。