one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ギブミーレジリエンス

こんばんは。

疲れた〜!精神的に!
でもいつもより心は軽い。
昨日のおかげです。

しかし。

帰ったら今度は子供と険悪ムード。
お互いにイライラしてるんですね〜。
仕事で疲れても〜くたくた、
イライラする気力残ってないわぁぁ。
( ´Д`)y━・~~


気持ちは爽やかに過ごしたい。
しかし疲れとイライラ…。
なんだかギャップが…。


ふーう。ε-(´∀`; )


もうまさに、「精神的回復力(レジリエンス)」
または「折れない心」、
これを身に付けたいデス!!!

まずは一番出来そうなこと、
「小刻みに摂る食事と運動」で、
折れにくい心が養われるそうです。

私がやるべきことは運動です。
食事は、ご飯→おやつ→ご飯→おやつ→
ご飯→おやつ→おやつ→おやつ…。
もうバッチリすぎ。(*゚∀゚*)

あとは、「過去の逆境体験を思い出す」。

…。

思い出すのもしんど〜。
今日はやめときます。
腹筋10回にしときます。

f:id:ohanaworld:20170123202409j:image
そんな今日は…
小松菜ガーリックラーメン、
大きな焼き鳥のネギまタレ、ももしお、
キャベツのサラダ。

野菜摂らなきゃ、たんぱく質摂らなきゃ、
ラーメン食べなきゃ(賞味期限)、の
さんなきゃメニュー。なんじゃそりゃ。

レジリエンスについて、
参考までに下記リンクを付けておきます。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3486/1.html

さ〜次なるミッションは
お風呂→ベッド!

(=゚ω゚)ノ