
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

うっかりマウンティング

日々徒然 ひとりごと サムシング 新しい発見

こんにちは。

健やかな職場生活を送るために
どうしたらよいのか、日々考えています。

マウンティングって
自分の気付かないうちにしてしまう
ものなのかな。

自分の立ち位置を脅かす存在だと
感知したら、マウンティングスイッチオン。

そんな感じですね。

自分もうっかりマウンティングの
スイッチが入ってしまわないように
気を付けよう。

マウンティングされると、
された側も対抗してマウンティング
してしまったりする。

そうなると無駄に心身疲労します。

深呼吸、深呼吸。

f:id:ohanaworld:20170125124719j:image
朝陽は新しくて強くてあこがれる。

マウンティングとは、
自分が優位に立とうと、相手を疎外したり
威圧したりすることです。

みなさまもお気をつけて。