one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

きりかえきんようび 100日PJ@4日目

おはようございます。

今日は暖かいのかな〜(o^^o)
3月下旬並みだそうです。

そしてあっという間に金曜日。
あっという間に1月も終わり。
なんて早いんだ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

様々なことが展開していった
2016年度もあと少し。

これからもどんどん
変わり続けます。╰(*´︶`*)╯♡

そんな私の最近のもやもやについて
ふと気付きのようなものが。

それは…

自分の前提は、自分で作っている。

のではないかということ。

自分の予想通りにならなくて
どうしたらいいのかよくわからない。
そんな不安や不満が発生、解決しない。
気づいたらそのことに脳内が支配され
ものすごく嫌だとしんどいなぁと考え続けて
ものすごく疲れてしまう。

例えば、
この道の先には入り口があって
そこは手をかざすと開く。
と思っていたのに、いざ行ったら開かない。
他の人はどんどん開いて入っている。

なんで私は入れないの?
なんにも悪いことしていないのに。

のような。

実は自分には、
とてもラッキーな出来事があったり、
わくわくする楽しいことがあったり、
わくわくするやりたいことがあるのに、
わざわざそれらを横に置いて、
もやもやを整理しようと、
もやもやにどっぷり浸かる時間を作る。

やらなきゃならないことも出来ないまんま。

不安や不満にやれてないことも追加されて
ものすごーくずっしりと身体が重くなる。


そして私はブスになる〜


じゃないけど、
やらなきゃならないことや
横に置いたわくわくすることに
使うパワーが無くなってしまって、
そのこともさらに負担になってくる。

これは損してるなぁぁぁ。
切り替えの切り替えだ。

*(^o^)/*


そして子供からの衝撃の報告。


昨日の朝に作った渾身のサンドイッチ。
野菜たっぷりで良いと思っていたのですが
これがまたびっくりするほど不味かった
と子供から報告がありました。

((((;゚Д゚)))))))

なので今日は作り慣れたロールパンサンド。
写真は撮り忘れました。

野菜たっぷりサンドイッチ、
研究せねば。

沼サンドさん、
マヨネーズ抜きのサンドイッチを
開発してくれないかなぁ〜。