one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

パワーフード発見

こんにちは。

 

今日はゆるゆる過ごしています。

 

f:id:ohanaworld:20170128114347j:image

お昼は一人だったので簡単に。

 

生姜のお味噌汁、

もち麦ごはんの卵と納豆がけ。

 

シンプルに見えるけど、

すごくパワーのあるごはん。

 

もち麦は独特の香りがあるし

噛みまくらなければならないので

子供にはどうかなと心配していたけど、

健康志向の我が家の子供は高評価でした。

 

我が家のレギュラー入りしそうです。

 

もち麦を食べて一夜、

腸の中が大掃除されているみたいで

身体がとてもスッキリしています。

 

身体の欲するまま、

キャベツも食べたりしていますが

なんだかとても強力です。

 

少し前から

お腹にガスが溜まったり

出なかったり

ふきでものがたくさん出たり

お腹の調子が良くなかったんです。

 

無意識のうちに

もち麦やキャベツに惹かれて

食べ始めたのですが

身体が求めていたのかな。

不思議。

 

もち麦、お勧めです。

 

 f:id:ohanaworld:20170128121429j:image

デザートは子供オススメのアイス。

エッセルスーパーカップミニの

ストロベリーチョコ。(*´꒳`*)

おいし。(*´꒳`*)