one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

切り替えスイッチ

こんばんは。

社会人として働いていれば、
気楽な1日なんて日は、
なかなかないわけで。

誰も困らない、自分のプライド的に
許せない小さな自分の失敗が悔やまれて
もやもやしくしくいらいら。

家に帰ってからも口調がキツイ。
子供よ、ほんとごめん。:;(∩´﹏`∩);:

もやもやしくしくいらいらしながら
急いでごはんを作りました。

:;(∩´﹏`∩);:

会社を出る…もやもやMAX

家への帰り道…まだもやもや

スーパーへ寄り…家ごはんのことで紛れる

駐車場から家への道…帰ってからの段取りを考え

家で家事と料理を同時進行、
準備ができたら夕ごはん開始。

この辺りで脳内のスイッチ切り替え。

野菜たっぷりのごはんということもあり
身体も満足。

この調子で、切り替えスイッチを
さりげなく上手にしていきたい。

f:id:ohanaworld:20170201042417j:image
照明を落としてしばしまったり。
飲んでいるのは玄米茶。

ふー今日も疲れました。

おやすみなさい。