
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

節分 2017

日々徒然 こだわり ひとりごと 温故知新 おうちごはん サムシング 新しい発見

こんばんは。

ふー、1週間が終わった。

辛い出来事があったけど、
優秀な先輩に話を聞いてもらったら、
心穏やかになりました。

愚痴になると、
話終わったらどっと疲れて
ますます嫌な気持ちになるので

起きた事実を淡々と、
話続けました。

そのうち、
心が整理されたのか、
心穏やかに。

私の思いはただひとつ。

みんなでいかに
気持ちよく仕事をしていくか。
これに尽きます。

 

さて、そんな今日は節分。
f:id:ohanaworld:20170203220226j:image
今年はローソンの海鮮巻き。
北北西に向かって、無言で食べきりました。

f:id:ohanaworld:20170203220211j:image
そしてお蕎麦。

f:id:ohanaworld:20170203220159j:image
からのイワシせんべい、ポテトチップス、
いちごロール、大豆。

パーティかーい!(*・ω・)ノ

f:id:ohanaworld:20170203220147j:image
今年の節分豆。左が私、右が子供。

こうしてみると、子供の豆の量はこれだけ。
まだまだ子供なんだなぁ!
私はまだまだ死ねない!

そんなことを思うのでした。

私の中の鬼は外!
私の中の福は内!