one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

疲れたらキャベツと睡眠

こんばんは。

風邪を引いて3日目。

身体がだるかったり
熱があったり

しかし。

食べること、
生きることに関わることは
私がやらなくてはならない。

なぜならば…

子供ができるように教えていないから。

 

すべては自分の責任。

 

できればずっと寝ていたい。
代打がいればなぁ…。

疲れたまんま、風邪もいてしまった私は
ネガティヴ人間に。

ポジティブな自分を思い出して
今の私はネガティヴなんだと再認識。

ネガティヴな感情が芽生えたら
すぐに考えることをやめます。

ネガティヴな感情からは
ネガティヴしか生まれない。
意味のない消耗もしてしまう。

この先の未来を選択するのは自分。

ネガティヴでいくのか
ポジティブでいくのか

私はポジティブでいきたい。

そんな今夜は。

子供に買ってきてもらった
キャベツの千切りと家にあるもので夕ご飯。

ふらふらだしなんもしないで寝ていたい〜
f:id:ohanaworld:20170226222323j:image
実は食欲かないけど食べるか…。

キャベツの千切り(子供がスーパーで調達)、
カニカマ、トマトのアラビアータ、
わかめたっぷりシジミスープ。

元気があれば、なんでもできる。
元気がないなら、ご飯食べて寝る。

だから私は頭を空っぽにして
ご飯を食べて寝る。

こんなときキャベツは最高。
咀嚼しながら、だんだんとすっきりしてきます。

心身に優しいキャベツ。

私は塩とブラックペッパー、
オリーブオイルをかけて食べるのが好き。

キャベツ食べて寝る。

おすすめです。