one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

優しくできない

こんにちは。

今日は春めいた陽気です。
どこかに出かけたーい。(о´∀`о)
ま、仕事です。

さてさて。
ここのところ、
子供の体調がいまいち。

腰痛→インフルエンザ→事故
→風邪→さらに風邪→頭痛…

厄年か!

と突っ込みたくなるくらいの体調悪化。

どうしたんでしょうねぇ。

心配でなんでもかまってやりたい気持ちと、
自律を促すためにも見守る気持ちが、
出たり入ったりして、
結局見守り続けています。
(もちろん病院には連れて行きます)

しかし。

反抗期の子供の不機嫌さといったら。
思わずこちらもムキになってしまう言葉を
ぶつけてきます。

八つ当たりとわかっていても
余裕がないとカチーンとくるんです。

結局、なんだか優しくないお母さんに
なってしまってなんだかなぁ。

なにか正解か。
正解なんてないのか。

この今しかない瞬間の
子供との過ごし方に迷う。

うっかりすると脳内タラレバ劇場が
始まってしまうから、このことは
ブログに書いて昇華です。

なんとかなるさぁ。

f:id:ohanaworld:20170309123703j:image
今週の朝もや。