one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

SING

こんにちは。

本日も寝坊助。
こんな日があってもいいのさ〜。

SINGのマイクのように
カーテン開けたら雨でした。

週末は家族シネマデイ。
昨日はSINGを観ました。
f:id:ohanaworld:20170326110700j:image
実は先日、字幕版を観ていて、
今回は吹き替え版を観ました。

字幕版も吹き替え版も素晴らしい。
言葉の解釈が微妙に違っているのも
なかなか楽しいです。

( ´艸`) cinema geek or movie nerd ✴︎

モアナも吹き替えを観たので
字幕版が観たい。

📽💎🎞💎🎞💎📽

SINGで歌われている曲は
子供がいつも聴いている大好きな曲。

帰りの車ではスマホで曲を流し
カラオケ🎤🎵

登場人物が歌う曲は
それぞれに合った歌なのですが
自分の曲ってなんだろうと考える。
soul songって小さな頃から
耳に入っていた曲?

子供のsoul songは子守唄だった
Amazing Grace

だとすると私はおばあちゃんが歌う
江戸の子守唄、ねんねんころりよ🎵。

みんなのsoul songを聞くのも楽しいですね。

💎📽💎

私はついつい「こうあるべき」に
自分を縛ってしまうことを
変えたいなぁとか思ったり。

どこからかやる気が出ました。

「底まで落ちたら上がることしかできない」

私は上がることしかできない。

や、る、ぞ〜!