one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

Jackie ジャッキー

おはようございます。

昨日から地震が何度か発生しています。
震度3くらいのようです。
なぜか私は全く気づかずで
九州や京都の友達からの連絡で
気づきました。😵

さて。

なんにもない週末はシネマズデー。
最近は友達と観に行く映画、
私と観に行く映画、
と観に行くお供を変えて
映画ライフを楽しんでいる子供。
今回は私と観るとのことで。

📽💎

今日はジャッキー(Jackie)を。
f:id:ohanaworld:20170402091920j:image
ジョン・F・ケネディの妻、
ジャクリーン・ケネディの追憶。

ケネディ元大統領の事件は
祖父母から当時のニュース、
新聞の話を聞き、
テレビや学校でも習いました。
子供も同じ。

しかし夫人のことは
若くてセレブな感じとしか記憶になく
マリリンモンローの方が記憶にあります。
今回の映画で初めて彼女のことを考えました。

アメリカは国王も主相もいないので
大統領が国の代表。
一般の人が選挙で選ばれて
アメリカ合衆国の代表となるのは
すごいことですよね。

そんな大統領夫人の衣装、
なんて素敵なのだと思っていたら
ココ・シャネルでした。

部屋着もドレスも喪服も
どれも大好きすぎるデザイン❤️。
素敵すぎます。

なんて素敵な、なんて可愛い
コーディネート。

20代は起きていても寝ていても
自分の好きなスタイルで過ごすことを
強く意識していたのですが
人災天災環境変化といろいろな事があり、
今では真逆に近い自分でも見たくない自分。

なんのために大人になったの?
と子供の頃の自分に言われそう。

大人になったら自立して
誰に何を言われても自分らしく
生きて行くんだと思っていた
ことを思い出しました。

少しずつそんな自分を取り戻しながら、
女性として女性らしく、強く、
美を忘れない生活をはじめます。💝