one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

BEAUTY AND THE BEAST

こんばんは。
週末は映画の日

楽しみにしていた映画を観てきました。
f:id:ohanaworld:20170422222033j:image
美女と野獣
なんとも華麗で美しく夢のような映画。

王子様っていいな。
強く、優しく、穏やかで、博識。
そんな人に出会ってみたい。


麗しい衣装にもグッときました。

この物語の象徴であるベルのドレスは
もちろん一番素晴らしい。

しかしダンスシーンで踊る女の子達の
真っ白なドレスもとても素敵でした。

🌹

お伽話を聞くと、小さな頃に通い詰めた
古い図書館を思い出します。

ベルじゃないけど、私をいろんな世界に
連れて行ってくれたのは、図書館の本。

外国のお伽話は図書館で、
日本昔話はおばあちゃんの家で、
たくさん読んでいました。

今は気づいたら仕事の本ばかり。
たまにはお伽話も読もうかな。

さて。

英語と中国語の基礎をやって
マーケの勉強をして、寝まーす。

🌹