one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ANNIE

こんにちは。

今年の菖蒲湯に入り忘れて凹み中。
毎年欠かさないのにどうしたことか。

今日はリビングで
子供が撮りためたものを鑑賞。

ANNIE、月曜から夜ふかし銀魂、、、
たくさん観せてくれます。

観てないと「観ないの?!」と言われます。
あはは。

ANNIEは2年前の年明けに映画館で観ました。
親子で感動して歌詞を覚えて歌いまくった。
すごくやる気の出る映画です。

さて…私は自分のこと、家のことを
たくさんしなければならないのですが。

子供がリビングにいると
子供中心になってしまいますね。
やることは進まないけど
ありがたいことです。

外に出ないとならない用事は
思えばいろいろあるけど
今日は努めて家の中で過ごしています。

f:id:ohanaworld:20170506160216j:image
画像はnationalgeographicより

そんな今日。
リビングで過ごしながら海外のことを
いろいろとリサーチ。

海外のことを調べるときりがないですね。
なにはともあれ考えるより
その場に行くのが一番。

現場、現実、現物、原理、原則、仕事か。
仕事じゃないけどこれらは万国共通だと思う。

限られた予算、限られた時間、の中で
どこに行こうかな。