one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2

おはようございます。

今週はどんよりした天候で
気分も低気圧に持っていかれそう…。

そんな今日は朝から、
先週末に観た映画の記録を。

f:id:ohanaworld:20170517055357j:image
ガーディアンオブザギャラクシー2。

シネマズデーで安かったので、
MX4D吹替版を観たあと、
字幕版を観ました。

英語の勉強のつもりだったけど、
よく考えたら劇中のセリフはちょっと
乱暴でお下品かも…と気づき苦笑い。

ま、いっか!

さて、こちらは、
f:id:ohanaworld:20170517055410j:image
2014年に観た、
ガーディアンオブザギャラクシー1。

当時はMX4Dがこの世になかったので
字幕版で観ました。懐かしい!

f:id:ohanaworld:20170517055427j:image
この時のグルートは大人なので巨大です🤗。
性格は心優しく天然キャラでした。
仲間を助けるために犠牲になり、
ばらばらになったグルートの小枝から
芽が🌱出てきて、今はベイビーグルートに
なっています。かわいい😍💕。

💎

今回も、当時の映画館の様子や、
食べたポップコーンがどうだったか、
また映画の内容や俳優について、
登場人物について、などなど、
映画について、子供と談義。
わずかな時間ですが、
思い出話のようでもあって、
とても楽しいです。

ありがたい時間です。

さ、心元気に頑張ろう。