one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

そして朝はくる

おはようございます。

昨日は帰りの車の中で泣きました。
泣いてから家に帰りました。

こんなことは珍しい。

思うようにいかない家での勉強、
生活きりもりの大変さ、
先週おきた理不尽なこと、
体調不良と仕事のミスが重なったこと、
いくつかのことがのしかかり
自分に腹が立つ。

仕事においては、
まだ一人前の仕事ができないけど
社会人的には一人前なので
任されたいけどわからない、
大した仕事ではないのに、
知らないのとわからなすぎてミスをする、
というのは悲しくて辛いです。

社会人一年生ではないから、
手取り足取り教えてくれる人は
ほぼいません。

顔だけ見たらベテランですからね…😅。

職種が変わるのは、年齢を追うごとに
しんどくなるのはこのことかな。

ここに厄介なお局がいたりすると
状況はさらに…。

そして自分にむかつく。

そうなると、理不尽なこと、勉強できない、
星占いも最下位が続いている、
とか他のことも脳内でかき集めてしまい
悲しいみじめ悔しさmaxに…。

悔しがったり悲しくなったり
心を整理しようとしていたら
いつの間にか寝てしまっていました。

どんな状況でも朝は来る。

どんな外部からの影響があっても
自分の中をどんな状態にするのかは自分。
周りからのマイナスエネルギーは
取り込まないように、浄化したい。

あたまを切り替えて今日もまた頑張ろう。

f:id:ohanaworld:20170525061623j:image
nationalgiographicより。