one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

LOGAN

こんばんは。

夜はなかなか眠れません。
なんでだろう、最近のずっとの悩み。
いつもやたらに眠いのに、夜は眠れない。

🎞

今日は子供と約束していた映画を観ました。
f:id:ohanaworld:20170605002730j:image
LOGAN…ローガン。
マーベルのアメコミ映画。

しかし、あなどるなかれ。

親子して涙。
周りの観客も涙、涙。

それに、
現実にはいなさそうな人達だけど、
あんな性格の人達なら、どこにでもいそう。
私はそう思います。

凄惨なシーンが多く、アメコミと思っても
まともに目を向けられないものが
ありました。しかしいざ、一般民が
治外法権状態の外に放り出されたら?!

生き延びるためには、強くなるしかない。
心身ともに、必死に。

そんな事を感じました。

🎬

しばらく日常から離れ、
ぼんやりと自分の日常を思い…。

疲れた自分や、頑張る子供。
家の中の散らかり、それに苦慮しながらも、
たくさんのことをやろうとしている自分。

…。

なんなんだろうな〜。
私はなんなんだ。

心の何処かに浮かんだ思い。

私はもともと、
人と競争するのは好きではない。

自分らしく思うままに、
心地よい世界の中に生きていたい。
その中には人との競争はない。

争うの、苦手だった。
だから今、ちょっと苦しいんだ。

勝とうと思わないけど、
勝たないと自分の心地よい世界が
奪われてしまう。

そんなことに気がついた。

今、自分の「心地よい」が
どれぐらい実現できているのだろう。

自分で頑張ってお膳立てして
実現までできていないことばかり。

変えたい。
変わりたい。

気づいたんだから、チャンス到来だ。

また私はひとつ上に上がる。
必ず。