one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

研究熱心な子供

こんにちは。

今日はリビングでずーっと
パイレーツオブカリビアンが流れています。
1話から4話まで繰り返し…

海賊祭りか。

子供が今上映中の5話を観るために
録画したロードショーを再生して
総おさらい中なんです。
エンドレスに…。笑。

毎回シリーズ化された映画の
公開前になるとテレビを占領されます。

好きこそ物の上手なれというけど
その情熱、勉強になるよ。

私もちょうど他のことで
バイキングについて調べていて
このタイミングがなんだか不思議。

次はトランスフォーマーかな。🎬

⚓️


そんな今朝は不思議なくらい
頭がすっきりしていました。

いつもは朝目が覚めると
身体中が痛かったり
目は開かないし
なにより
ずっしりとした重い気持ちと
ずっしりと重い身体で
ももやもや鬱陶しく

起き上がるのが非常に困難。

土曜日の朝とかかなり酷く
そのまま起きれないこともしばしば。

でも会社に出社するとシャキッと正気に。

と、そんな感じなのですが。

😓

今朝は、

目覚めよく
身体も軽くて
会社に出社した時のよう。

こんな日を増やして
健やかに生きたい。

七夕の節目に何かが変わったかな。

f:id:ohanaworld:20170708171954j:image
朝ごはんにトクホの烏龍茶と黄金餅

たまたまだけど
縁起良さそうです。

うふふ。

f:id:ohanaworld:20170708171934j:image
お昼はアラビアータ。
うっかりカボチャのポタージュに
鷹の爪とお麩を入れてしまい。
微妙なポタージュになりました。

さぁ、よるはどうしますか。