one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

どんだけパイレーツ

こんばんは。

今夜のロードショーも
パイレーツオブカリビアン…。

延々と海賊の映画が流れて
私も詳しくなりそうでございます。🤓

子供は気になったことを
スマホで調べたりしながらずっと集中。
ジャックスパロウはもちろんのこと、
登場人物の性格や身の上まで詳しいです。
そしてもちろん録画。

どんだけ〜。

子供と
パイレーツオブカリビアンシリーズの
原点の話になりました。

バイキングとか、海賊の伝説が
ベースになっているのかもね。
なんて世界史の話になりました。

織田信長も海賊になったのではないか?!
とか妄想まで発展…。オタクな家族。😅

⚓️

さて、私はひたすら仕事。
すべての終わりは見えないが
ひとつひとつ終わらせるしかない…。

経験と知識を身につけて
早く家で仕事をする状況を脱したい。

ただやるしかないですね。

💻

f:id:ohanaworld:20170708222756j:image
今日の夕ご飯は、引きこもりごはん。
食材がない中、一歩も外に出ず。
ストックなどを活用しました。

ハマグリの炊き込みご飯、
はんぺんと半端野菜のチーズ焼き、
お麩と鷹の爪入り生姜味噌汁。

なかなか美味しかったです。

さぁ!
引き続き、ファイト!