one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

切り替え切り替えで

こんばんは。

少し体調ダウン気味のため
今週はペースを落として行動中。

😌

相も変わらず…
なかなか自分を気持ちよく
コントロールできずにもがいていますが

職場で急にいろいろ任されたり、
予想だにしない仕事の担当になったり、
それが、いつか関わりたいと思っていた
医療や福祉に関するカテゴリだったり、
なんの脈絡もなく次々起きています。

そんな中、ふと、自分のスタンスが
ずれていることに気づきました。

力を発揮できない、力もつけられない、と
気持ちがちょっとグレていたかな。

そんな拗ねた気持ちでは
仕事をやりこなせないので
すぐに更生。笑。

一生懸命に与えられたチャンスを
しっかり頑張っています。

などなど、風向きが追い風に。

頭からどうしても離れない悩みから
少しずつ解放される時間も
増やすことができてきました。

まだまだ足らざるを知るばかりですが、
素直な気持ちで、向き合っていきます。

f:id:ohanaworld:20170713210535j:image
子供は外食するとのことで
今夜はデトックス

アシードと豆乳ベリースムージー。

子供に合わせてちょっとヘビーな
ご飯が多いからたまにはこんなでもOK。

f:id:ohanaworld:20170713210547j:image
この本を読んで、
冬眠状態の脳を起動させたい!!

さ、仕事します。