one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

時間が足りないのではなく集中が足りない

おはようございます。

もう月末。
来月も月初めにバタバタと
するので、またあっという間に
感じるんだろうなぁ。

お盆休みが入るから、
タイムワープしたくらいの
感覚になっちゃうかも。笑。

忙しいのか、体力がないのか、
今週は記憶が飛び飛び。

急いでやる仕事を追い込んで
終わりが見えた頃に、
じっくり考えなければならない仕事の
日限が目の前だと気付き、
気を失いそうになりました。

未熟ゆえ効率が悪いのもあるけど
やはり時間の使い方が大切だと
考えさせられます。

じっくり考える時間は
与えられているようで、
実はそんなに時間はないです。

だけど、集中して
しっかり考える必要があります。

私に足りないのは
発想と判断力のヒントになる知識
集中する気力、そのための体力。

と自分を振り返り
朝風呂に入って仕事に行こう。

何かを変えなければ
乗り切れない。

さぁ!集中、集中!

f:id:ohanaworld:20170728052404j:image
nationalgiographicより。