one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ザ・マミー

こんばんは。

お盆休みでのんびり。
嬉しいです。

📽

先日観た映画の記録を。

f:id:ohanaworld:20170812234544j:image
トムクルーズ主演のザ・マミー。
自分では観ようとしない映画シリーズ。

今でも若々しいトムクルーズ
美しい女優の方々。

極端なアクションシーンは
ちょっとつまらなかったけど
なかなか見応えのある映画でした。

🍻

我が家が愛用しているTOHOシネマズは、
字幕版で、且つMX4Dの劇場が
新宿か六本木しかないため、
早朝から新宿へ向かいました。

🍸

新宿の劇場は、
歌舞伎町を抜けた先にあります。

早朝の歌舞伎町は
まさに宴の後…。

ゴミは散乱し、
終電を逃した人がふらつき、
酔っ払いすぎて草むらで寝ている人、
その近くで寝ているホームレス、
道路に水を大量に撒くマスター、
残飯を漁るノラ猫と謎の人…、

昨夜一体何があったのか?!
と思わせる様子に子供がひたすら
驚いていました。

映画を観終わった後に通った時には
すでに、たくさんの人が往き交い
お兄さんお姐さん、観光客で
ごった返していました。

様変わりにまた驚く子供。

時間帯によって、
様子が変わる街というのも
おもしろい。

朝草むらで寝ていたスーツのおじさんや
大学生みたいな女の子は無事だったのか
子供が心配していました。笑。

もちろん大丈夫でしょう!