one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

関ヶ原

こんばんは。

週明けの今日、
私はまた新しくなりました。

なかなか集中できなくなっていた仕事、
ゆるーい気持ちで向き合ったら
集中して、すいすい片付けられました。

悩んでいる人間関係、
なんだか穏やかに受け止められるように
なってきました。
やっと、受け入れ難かった
キャラクターを飲み込めてきたのか…。

最近イライラしがちだったけど、
今日は穏やかに、子供にも穏やかに、
していられました。

とにかく自分らしく穏やかでいられるのが
なにより嬉しい。

🎞

さて…。
休日に「関ヶ原」を観ました。

歴史モノはだんだん役者が被ったりするので
どうかなぁとちょっともやもや…。

石田三成上地雄輔さんの印象が強いし
岡田准一さんは黒田官兵衛の印象が…。

などと親子でもやもや話をしながら鑑賞。

f:id:ohanaworld:20170919234916j:image
感想としては。

岡田准一さん演じる石田三成
純粋で深い愛情、真っ直ぐな心情が伝わり、
心が洗われました。

石田三成はいつも豪華な黒い衣装なので
より、カッコよく見えます。✨

イケメンで賢く真っ直ぐ純粋な男性は
本当に素敵であります。
惚れてまうやろー✨!デスね。

さらに、
この映画は、景色、情景が
他の映画とは違います。
明らかに、美しい。

そして、サウンド。
ただの時代劇映画というよりは
何か大きなドキュメントストーリーを
観ているような壮大さを感じます。

歴史が変わるほんの僅かな数時間の時が
まるでスローモーションで観ているような
僅かな出来事も心に深く刻まれます。

原作が司馬遼太郎さんなので
見応え充分です。

疲れてとぼとぼ歩いていましたが
映画を観たら身体がシャキッとしました。笑。

私も最後まで、自分らしく、
決してあきらめないぞ!