one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

Autumnal Equinox Day

こんにちは。

今日は秋分の日なんですね。
朝から寝たり起きたり特別のんびり。

この頃、ふと思い出すことがあって。

むかーしの、私が目にした、感じた、景色、
穏やかに過ごす人達のいる空間です。

のんびりと、季節の衣食住を楽しみ
競争も、心配も、不安も、ない時間。

そこへ行くと、みんな穏やかで優しく
平和で幸せ。

そんな時間の過ごし方もあったなぁ。

いつ見たのか経験したのか思い出せないけど
経験を積んだ強くて優しい魂があり。

🌳

今のわたしは、

辛い、苦しい、厳しい、無理だ、
大変、きつい、乗り越える、耐える、
諦める、悔しい、悲しい、つらい、、、

私はそんなキーワードが出て来そうな
マインドで過ごしているのかもしれない。

家庭のこと、自分のこと、仕事のこと、
天災、人災、確かにそうなりやすい
環境、出来事が続いているし。

❄️

楽、緩やか、優しい、問題ではない、
大変じゃない、きつくない、
ありのまま、構えない、囚われない、
諦めない、追い詰めない、
自分の存在を認める、信じる、
幸せ、宇宙を思う、愛、、、

うまく表現できないけど
ふと思い出す空間をふんわり頭に浮かばせて
穏やかに過ごそう。

f:id:ohanaworld:20170923162248j:image
nationalgiographicより。

 

🌰