one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

箸置きコレクター

こんばんは。

この週末はどうだったのだろう…。
と、振り返るのはやめよう🤐。

🌰

そんな今日。
子供と映画に行くつもりが
子供が予定ありで映画なくなり
用事だけすませに一人で外出。

こんな日が増えてきました。
なんだか一人は変な感じですが、
手がかからなくなって、感謝、感謝。

🙌✨

そして…
私の中で、やーっと少しずつ、
家の中を片付ける気持ちになり、
あちこちを掃除したり、片付けたり
しはじめました。

仕事で大変だった時期から
約一年が経ち、構っていられないと
思っていたことに気を向けられるように
なってきている自分が嬉しい。

水周りを綺麗にして、ルン🎵
次は、リビングの私エリア、
そして、私のベッドルームを。
そのうちソファからベッドで寝れるかな。☺️

今思うのは、
その時大変でも、思いつめすぎない。
半分は、時間が解決してくれる。
思いつめすぎるだけ損だと学びました。笑。

🍊

さらにいきなりカミングアウト。

実は私は箸置きコレクター。
ときめく箸置きを集めています。

ここ数年、
箸置きを使っていないのですが
久しぶりにときめく箸置きに出逢いました。
f:id:ohanaworld:20170924232626j:image
信楽焼の箸置き。

だいたい佐賀有田焼の箸置きに
出逢うのですが、今回は信楽焼です。

ゆったりと食事をするのが理想で
その時に合わせた箸置きを使いたい。

少し前まで使っていたことを思い出し
今はかなり行き当たりばったりの
生活になってしまっているのだなぁ〜
としみじみ思いました。

少しずつ、取り戻そう。
いや、少しずつ、また新たにやろう。

良き良き。