one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

神無月

こんにちは。

今日から10月、神無月。

大きな変化を遂げて一年、
まだまだあると思っていた
2017年ものこりあと3ヶ月。

いつまでも手がかかると
思っていた子供も、友達とお出かけ。

あっという間に人生の次のステージが
やってきそうな予感…。

今までの、
自分より優先しなくてはならない
〇〇があるから、が
急になくなるのかな〜。

優先しなくちゃならないものが
急になくなったら、さて、どうする?

優先してきたので
積み上げてきたものはありません。

やりたかったことも、
自分的にも金銭的にも時間的にも
両立できないので我慢してきました。

しかし、もうすぐ、
できるようになります。

ラッキーな条件は無くなってしまって
別のリスクや問題が生まれているが
やっと自分の時間ができます。

さて、私はどうする?

年齢も、高くなり
残された時間を、
考えるようになりました。

残りの人生をどう生きるか。

物心ついたときから変わらない
納得のいかない自分を克服したい。

f:id:ohanaworld:20171001113839j:image
nationalgiographicより。

どうすればいいのかな〜。

私の今世の役割ってなんだろう。